From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Christmas Eve

クリスマスイブの夜。子供たちが寝静まり、ツリーの下にプレゼントをいて、CKが「Dear Santa、cookies for you」と書いた手紙とともにサンタ用にミルクとクッキーをテーブルに置いて、明日の朝の準備はOK。よっしゃ、じゃあゆっくりネットでもしましょうか~とPCをいじり始めたら、PC(laptop)が壊れた!

正確にはPCではなく電源ケーブルなのですが。

ケーブルの中の線の一部が切れたのか少し前から接触が悪くなっていて、ケーブルの角度によってつながったりつながらなかったり。だましだまし使っていたのが完全に壊れました。バッテリーじゃ2時間ぐらいしかもたないし、充電するにもこのケーブルが必要なので、バッテリーも底をついた今はPCを立ち上げられない状態です。デスクトップがあるのでネット環境に不自由はないのですが、laptopのほうに入っている今年の8月~今日までの写真にアクセスできないのがもどかしいです。

きょうはお友達家族5組とクリスマス・パーティーでした。昨日は一緒にパーティーに参加するお友達とブッシュ・ド・ノエルを作り、それのデコレーションに使うサンタやトナカイ、雪だるま等々をマジパンで作りました。二人ともマジパン細工は初めてだったわりにはうまく出来たのに(自画自賛で失礼 ^^;)、新しい電源ケーブルが届くまでその画像が載せられませ~ん。あとパーティーの写真も。残念…。

パーティーはとっても楽しかったです。Kさん一家がコンドのパーティー・ルームを予約してくれて、子供たちが三輪車で走り回っても邪魔にならない広い会場を5組の親子で贅沢に使わせていただきました。ポットラックだったのですが、お料理も豪華!とんかつ、コロッケ、パスタサラダ、ポテトグラタン、炊き込みご飯、ピザ、ポテトサラダ、ローストチキン、チップス、ケーキ、フルーツとこの場でたくさんいただいて、なおかつ夕飯に家族全員が食べられるほどの量でした。

最後に子供たちのプレゼント交換。そして最後にKさんから子供たち全員にお菓子の入りストッキングのプレゼント。これが一番盛り上がってました、子供たち。そしてきょうはクリスマスイブ、世の中のクリスマスの盛り上がりも最高潮。明日の朝ツリーの下のプレゼントを見つけて喜ぶ子供たちの顔が楽しみです。

明日はその後Santa Cruzの義弟宅へ。誕生直後からNICUに一週間半入院したbabyは無事退院し、元気にしているとのこと。初めての対面、こちらもとっても楽しみです。
[PR]
by mammyko | 2008-12-25 14:14 | 日常