From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

X'mas tree

久しぶりに写真つきで。
c0045287_423119.jpg


我が家にもやっとクリスマス・ツリーがやってきました。

去年はジナンがなんでもつかんで口に入れてしまう年頃だったため、キャビネットの上における小さい鉢植えのツリーでした。今年は「大きなツリーがいい!」というCKの願いがかない、190cmぐらいのツリーです。ジナンも飾り付けを手伝ってくれました。

生木は雰囲気も香りもいいけど、下に落ちる葉っぱがウザイです。しかしその掃除は今年はCK担当です。シブシブ承諾でしたが、、、掃除しないとサンタがプレゼントを持ってこないよ、と脅しました。

家にツリーを運び込んだとき、玄関なら家の一番奥のツリーを設置した場所まで葉っぱが散らばりました。とりあえずここは私がホウキで掃いていたのですが、CKが「That's my job!」と私からホウキを奪って掃除してくれました。

脅しのききめがあったようで(笑。

---------------------------------------------------------

朝は熱がさがっていたジナン。昼間買い物につれまわしたせいか、夜になって再び発熱しました。昨日よりはマシですが、直るまでまだ少しかかりそうです。
[PR]
by mammyko | 2008-12-14 11:01 | 日常