From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風邪

おとといの月曜日の午後。CKの学校帰りに姫ちゃん親子と一緒に行った公園が妙に寒くて、3時には退散。寒かったのは日が落ちてきたからだろうと思っていたら、夜には寒気と喉の痛みが襲ってきました。どうやら風邪の前兆だったようです。

熱はないのですが、喉の痛みがひどくて昨日はまったく声が出ず。きょうは喉はいくらかよくなりましたが、頭痛・鼻水・涙目で首から上がフラフラの状態で、Mちゃんと予定していたマジパン細工の会も残念ながらキャンセル。風邪とインフルエンザの季節ですが、今年もやはり風邪菌につかまってしまいました。先月は子供たちがやられたし。

日本にいた頃はめったに風邪をひかなかったのですが、アメリカにきてから年に2~3回はひいています。運動不足からくる基礎体力低下か、たんなる老化か、乾燥した気候のせいか、子育て疲れで免疫力が低下しているのか、はたまたそのすべてか。

いずれにしても、親が具合が悪いときでも子供が容赦なく元気というのは辛い(--;

今晩は早く寝て回復に努めます。。。
[PR]
by mammyko | 2008-12-11 12:08 | 日常