From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Community Music Day

CKの学校の隣は私立の音楽学校で、きょうはこの学校のcommunity music dayでした。

メインはInstrument Petting Zooと称された、いろんなオーケストラ楽器を実際に触って奏でることができるコーナー。

2度目の挑戦のトランペット(一度目は義弟宅で)。きょうは立派な音が出ました!
c0045287_14455469.jpg


この小人さんも吹く姿だけは一丁前。
c0045287_14462599.jpg


次はトロンボーン。
c0045287_14474776.jpg


ハープ。これが一番気に入ってたかな?とりあえず弦をはじくと音がでるからね。
c0045287_14481446.jpg


バイオリンもかなり気に入ったようで、ギコギコと長い間弾いてました。
c0045287_14484677.jpg


CKは打楽器は「too noisy」と部屋に入りたがらず、木管のリード楽器には興味がない模様。私としてはめったにない機会なので全部試して欲しかったのですが、、、だってこの学校、費用的にも才能的にもまず入学は無理だもの(笑。

それにしてもあちこちから聴こえる楽器の音がとても心地よかった。中学校のブラスバンドで、コンクール入賞を目指して猛練習した頃を思い出さずにはいられませんでした。若かったよなぁ、あの頃。。。
[PR]
by mammyko | 2008-10-27 14:43 | 日常